忍者ブログ

東方projectのグッズを細々と作るサークルのブログ(旧名Glzzard solty)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方紅楼夢に参加した皆様お疲れ様でした。

当サークルの配布物をお手に取っていただいた方は本当にありがとうございました。
今回サークルとしては初参加でしたが、そこそこ好評で用意した分の大半を配布することが出来ました。

次は地元長野県でのイベントに向けてまた製作を進めていきます。

PR
毎月7日はルーミアの日!

はどうみても昨日です。本当にありがとうございました。

とりあえず出来上がった分だけでも告知しておきます。

10月11日(日) 第五回東方紅楼夢
サークル名「Glzzard solty」 D-28a

DCF_0032.JPGDCF_0033.JPG










・アイテムストラップ5種類 各300円

今回[F]は材料を見直し、よりリアルになっています。

DCF_0034.JPG










・東方言霊ストラップ ・200円 (写真は「そーなのかー」)


他にもありますが、「そーなのかー」以外は数が少なめ。

になりました。
サークルカットにはキャラ物もあり、とか書きましたが時間切れで作れませんでし
た。


でかい[P][点]を目印のお越しください。
「秋33」 になりました。

場内配置図は出てないですが、「秋」はグッツ系サークルのようです。

現在紅楼夢の出品物を製作中ですが、やっと形になってきましたが、まだ時間がかかりそうです。(最悪会場で仕上げになるかも・・・)

mixiの新しい「ボイス」機能ですが、マイミクのメンバーのボイスを無条件で表示するので、人によっては見たくないような一言や、自分のマイミクではない人との会話などは正直表示したくなかったりまします。

そこで、IEとFirefoxでボイスのみを消す方法を紹介。

スタイルシートを使うのですが、スタイルシートって何?っていう人でも簡単に出来ます。


Fire fox
1.まずアドオン「Stylish」を追加する

2.↓をコピーする
@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

/* ===============================================
  トップページ
=============================================== */
@-moz-document url(http://mixi.jp/), url-prefix(http://mixi.jp/#), url-prefix(http://mixi.jp/home.pl) {

/*「mixiボイス」を消す */
 #myProfile .echo {
    display: none !important;
  }
 #myProfile .contentsHome01 {
    padding-bottom: 6px !important;
    margin-bottom: 4px !important;
  }


3.ツール→アドオンから ユーザースタイル→新しいスタイルを書く。
コピーしたものをペースト。名前は任意で、タグは空白でOK。

4.保存して、Firefoxを再起動。


IE
1.↓のファイルを任意の場所にダウンロード
http://file.sunagimo44.blog.shinobi.jp/omake1.css

2.IEの [ツール]→[インターネットオプション]で[ユーザー補助]の項目で[自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する]にチェックを入れ、[参照]でさっきダウンロードしたファイルを選択。

3.OKを押してIEを再起動。

それ以外のブラウザでも、おそらくIEの場合と同じような対処法で出来るはずです。

今日は仕事が休みだったので、久々に製作に取り掛かれました。
イベント用の看板的な物を作ってました。


DCF_0315.JPGDCF_0316.JPG







すごく・・・大きいです。

普段作ってるストラップの物と比較すると約10倍の大きさです。
星蓮船のCDと比べると大きさが良く分かると思います。

今日一日で結構進んだので、今回はちゃんと数を用意できそうです。


P.S紅楼夢のチケットが届きました。

<< 前のページ 次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
砂肝
性別:
非公開
自己紹介:
機械彫刻によるグッズ製作をしています。
ストラップやキーホルダーがメイン。

サークル制作物情報

連絡はこちらへどうぞ→sunagimo44⑩hotmail.co.jp (⑩はアットマークへ変えてください)

サークルのコンセプト
「日常の中に東方を」


参加予定イベント
2012/03/25 東方絢文禄 尾張の巻 第五弾 (い47) 2012/04/01 新潟東方祭10 (妖-09) 2012/05/27 第9回博麗神社例大祭 (は11-ab) 2012/08/11 コミックマーケット82 (申し込み済)
ブログ内検索
そーなのかー
カウンター
Copyright アリネヤ横丁(通称アネ横)blog by 砂肝 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]