忍者ブログ

東方projectのグッズを細々と作るサークルのブログ(旧名Glzzard solty)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月7日はルーミアの日!

とか高らかに言ってますが半年近く、この日は特になんもしてません。

あ、かなり遅くなりましたが、冬コミの参加された方お疲れ様でした。

今回はサークル参加も委託もしてなかったので、一般参加でひたすら色々なサークルの方としゃべり倒したコミケでした。

なので今月は、冬コミの戦利品特集第一弾
 「ルーミアがメイン(もしくは絡んでる)な物」特集です。


・ヨイヤミ(M×M-Factory

もっけ×東方のクロスオーバーな本。自分はもっけは読んだ事は無いですが、知らなくても問題なく読めます。
防寒着仕様のルーミアが個人的にお気に入り。



・はーとふるとーほー3(以絵会友

ハートフル満載の短編集。今回のルーミアは白蓮さんとです。(さとりも若干あり)
チルノが可愛い。

でもやっぱり、パチェ×ルーミアは欠かさない。


・ぱらそるシューター(れいてぃ屋

小傘とナズーリンメインのお話。れいてぃ屋の本には珍しくイイハナシダー(´;ω;`)な構成になってます。
ナズーリンが特に良い味出してます。

・るみゃフル!(skyful

発行は前回(C75)の冬コミだけど、入手したのは今回なので紹介。
中身は、お腹をすかせたルーミアがチルノの誘いで紅魔館に侵入するお話。
基本ギャグです。(今回の冬コミの雛本も個人的に気になってしょうがないけど、入手できませんでしたorz)

・Sing a Song(Last  Will-ist

ルーミア×ミスティア本一冊目。シリアス路線のお話。ストーリーというよりも雰囲気を読む本。

Night Bird's Aria月見窓の記憶

ルーミア×ミスティア本二冊目。こっちもシリアス路線。なんというかルーミアとミスティアの愛が前面に出てる感じ(?)な本。


やっぱりレビューというか、こういうのは苦手なので上手く伝わるか分かりませんが、とりあえず今回はこの辺りで。

PR
今回のコミケ(C77)はサークル参加も委託もしてないので、当サークルの製作物の配布は基本的に無いです。

一般参加はするので(2日目のみ)おそらく会場には間違いなく居ます。

目印は名札と大きい[P]がやっぱり目印になると思います。

もし見かけたら鼻で笑ってやって下さい。
構っていただけたら粗品差し上げます。


忙しくて全然更新してませんでしたが、その合間になんとか来年のイベントの申し込みしてました。

東方絢文禄 尾張の巻 (同時開催 コミックライブin名古屋)

2010年1月24日(日) 会場:ポートメッセなごや

今回は郵送で申し込んで、コピーを取り忘れたのでサークルカットが手元ない無いです。
イベント開催前には再現したのをアップする予定です。


サイコロは画像とかは用意できたのであとは記事を書くだけなのですが、記事書くのえらいです。

あと、ブログのデザインも戻しました。見にくかったので。

新サークル名になって一発目の更新がサークル活動と全く関係ないけど、細かい事はキニシナイ。

無性に旅に出たくなったのですが何もないんじゃ面白くないと思い、自分が今はまっている「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」を何とか出来ないか、と思って思いついた企画が。

るみたんで行く 24時間

信州国道&高速道路サイコロの旅
 

サブタイトル 
~信州脱出~
※るみたんは自分の車の愛称(ワゴンRの黒)の事です。

因みに今回の旅

走行距離 614km
掛かった時間 18時間
振ったサイコロの回数 32回

でした。


以下長いので、読みたい人だけ続きからどうぞ。
本当は冬コミ後にするつもりでしたが、冬コミ落選の為、今月から「Glzzard solty」は

「アリネヤ横丁(通称アネ横)」

に生まれ変わりました。

f6b2ba37.jpg

それに合わせてブログのテンプレートも変更しました。
例大祭は新サーク名で申し込んでいます。
活動内容は以前どおりですが、別の方向からも東方サークルとして活動して行きます。

新サークル名の由来は問い合わせが来るまで黒歴史扱いという事で・・・


<< 前のページ 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
砂肝
性別:
非公開
自己紹介:
機械彫刻によるグッズ製作をしています。
ストラップやキーホルダーがメイン。

サークル制作物情報

連絡はこちらへどうぞ→sunagimo44⑩hotmail.co.jp (⑩はアットマークへ変えてください)

サークルのコンセプト
「日常の中に東方を」


参加予定イベント
2012/03/25 東方絢文禄 尾張の巻 第五弾 (い47) 2012/04/01 新潟東方祭10 (妖-09) 2012/05/27 第9回博麗神社例大祭 (は11-ab) 2012/08/11 コミックマーケット82 (申し込み済)
ブログ内検索
そーなのかー
カウンター
Copyright アリネヤ横丁(通称アネ横)blog by 砂肝 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]